読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜空に浮かぶ月のように

薮くんに魅せられて - ジャニーズがまるっと愛しい。

ブログを始めるにあたってジャニヲタになった経緯をお話。

いつ書き始めようと思ってたのですが、今日から始めてみようかと思います。

 

  1.わたしについて
  2.ジャニヲタになったきっかけ
  3.薮担になったきっかけ

 

 簡単に3つにまとめて自己紹介をさせていただきます。

 

わたしについて

ぱつこという名前は、学生時代の友人が「私の前髪がぱっつんだから」という理由で命名してくれました。リアルに呼ばれていて、むしろ本名より割合高めですね。結構気に入ってます。誕生日は裕翔くんと同じなのでJUMP担のひとに覚えてもらいやすいんではないかと……しかし残念ながら生まれは私のほうが1年先です。

担当はHey!Say!JUMP最年長の薮宏太くん。10年応援させていただいてますが地方住みで遠征もしたことがないのでスキルはたいしたことないです。安定して好きなので、多分薮担を降りるときはジャニヲタ辞めるときなんだろうなと勝手に思ってます。

やぶゆと(薮宏太・中島裕翔のコンビ)が非常に大好きです。兄弟のような関係性が好きなんです…2人で壊れているところをもっと見たいと思っています。誰か本気で推しているひとはいないでしょうか?あんまりお見かけしないのが悲しいです。やぶひかは最強永遠です。

コンサートはJUMP以外にもSMAP、嵐、タキツバ、NEWS、関ジャニKAT-TUN、キスマイ過去に行ったことあります。お分かりのとおり事務所担です。最近はあんまり行けてませんが、好きになりたてのときはいろいろいってましたね。

 

 

ジャニヲタのきっかけ

ちょうどKAT-TUNがデビューする時期でした。その前に少しタキツバにハマっていた時期も有ります(Venus持ってる)。学校の友達がみんなジャニーズ好きだったんですけど私は全然興味なかったんですよね。でもみんなが騒いでるからだんだん気になってきて(よくあるやつですね)、その流れからBSでザ少年倶楽部というものがやってると知った私は「KAT-TUNが出てるんだったら見てみよう」と軽い気持ちで録画したというところから始まります。

当時ジャニーズの知識がまったくない私は、KAT-TUN以外誰だ状態。Ya-Ya-yahKis-My-Ft2、A.B.C.、J.J.Express、Question?など……本当に誰一人知らなかったんで最初のうちはみんな同じ顔に見えました。あとジャニーズJr.って結構年齢層高いんだなあと思いました(当時のイメージはJr.=ちびっこ)。そもそも少クラがどういう番組かも知らないのでこんな大勢のジャニーズが出るカオスな番組だったのかと衝撃を受けましたね。(とんだ誤解)

そんな中で私もとあるJr.に心を奪われてしまい、泥沼ジャニヲタ人生をスタートさせたのでした。ふみきゅんこと河合郁人(当時A.B.C.)です。見た目がタイプなのに加えてトーク力もあり、パフォーマンス力が高くて常に魅せてくれる。当時の衝撃は今でも覚えていましてほんとにいわゆる一目惚れです。初めて担当というものを名乗ったのはふみきゅんが最初でした。好きすぎて当時あだ名は「きゅん」でした。今呼ばれたら恥ずかしいけど数名には未だに呼ばれているという事実。

北山宏光Kis-My-Ft2)も好きになり次第に掛け持ちし始めたって感じですね。ずっと少クラを毎回かかさず録画するようになり、すっかりJr.担になりました。音楽番組で先輩のバックで踊る彼ら、画面に見切れる彼らを見るのが最高に幸せでした。(Mステでやまぴーが抱いてセニョリータ歌ってたときとか良かったなあ)当時ほんとDDもいいとこでみんな大好きで最高に楽しかった時代。

あ、ちなみに薮くんのことは苦手でした。(なんか調子に乗ってると思ってたごめんなさい)

 

 

 

薮担になったきっかけ

なぜ薮宏太を担当と名乗るまでになったのか。大きなきっかけは自分でもよく覚えていません。気がついたら目で追っている存在に。歌声にも魅せられ、そしてあんなに苦手だったよく動くキレキレダンス(褒めてます)がもう大好きになっていました。そもそもYa-Ya-yahを他のグループに比べてそこまで推していなかったのですが、少クラで何度も見るのは彼らのところになってました。いい曲が本当に多いのでいまだに懐古します(ikujinashiだいすき)。

当時やっていたブログでも、気づいたら毎日薮くんのこと書いていたみたいです。そこでようやく気づいんですね、私は薮くんが好きなんだと。薮担になることを宣言をしたとき友人に「だろうね」と言われました(時間の問題だと思っていたらしいです)。嫌いな人ほど好きになるってあるんだなって思います。でも明確にどこが決め手とかほんとないんで、薮担になった経緯が浅すぎるお恥ずかしい。げふん。

今やグループをまとめる立場でありながらも、ちょっと抜けているところがある可愛さ。帝王とにこにこおじさんのギャップ萌え。突然壊れるところ。迷子ギャグ。絶対的な美声。ダンスくねくね。しっかりしか考え方。語彙力。眉毛力…キリがない。薮宏太は私の心の支えと言っても過言ではない。(重い)

たまーーーに貶しますが気を悪くされたらごめんなさい。いわゆるモンペではないですが……でも本当に心の底から薮くんがだいすきです。この気持ちはゆるぎません。

 

今はもう薮くん始め、Hey!Say!JUMPの活躍がただただ嬉しいです。彼らがわちゃわちゃしてるだけでいい、彼らが楽しそうなら私もうれしい。最近メディア露出が増えて人気実力ともに確実に上がってますよね。最近じゃんぷが好きな人すごい見かけてついにやけちゃうんですよ〜何きっかけが一番大きいのでしょうか?でも私の身近にはいないのが悲しいところ…私の影響で結構知ってくれてる人は居ますが、ハマってくれないなあ。なんでだろうなあ。

 

 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

(まだいまいちはてなブログの使い方がわかってません勉強します)